「一蘭」の『博多ラーメン』 (福岡県福岡市)

イメージ 1

感 想

福岡に行ったら、必ず一杯は食べて帰る『博多ラーメン
なんか、これ食べないと福岡(博多)行ったー!って気がしないんですよね(笑)

博多ラーメンのお店は全国展開している有名店から屋台まで、たっくさんお店がありますが、
今回訪れたのは、言わずも知れた有名店、「一蘭」さんです。

初めてお店に入った時は、びっくりしますよね。

食券を買って案内されるのは、クイズ番組でもするの??と思うような左右に仕切りがある席。
味集中カウンター」って言う名前らしいです。

確かに周りを気にせずに、ラーメンと向き合える気がします。
女性ならラーメン食べる時、うっかり自分の髪の毛まで一緒に食べてても大丈夫!誰も見てない。

オーダー表で麺の硬さとかを選んで、しばらく待つと、来ましたよ。おいしそうなラーメンが^^
カウンターにラーメンが置かれると、店員さんが正面の暖簾も下げてくれます。
これで左右と前を仕切られて、目の前にはおいしそうなラーメンのみ。

舞台は整った。いざ実食!!

スープを飲んで、麺をすすって。やっぱおいしい!

両親が熊本県の出身のせいか、おいしい豚骨ラーメンを食べると、
「やっぱラーメンは豚骨たい。」と思ってしまいます。
(他の味もおいしいですけどね^^)

もちろん食べ終わったら、替え玉!
博多の味を満喫しました^^

記事書いてたら、やっぱ食べたくなってきた。。。
一蘭」も広島に出店しないかなー。

情 報

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kimuyasu10/20010101/20010101010500.jpg一蘭 【住所】福岡県福岡市南区那の川2-2-10 【営業時間】10時~翌7時 【休業日】年中無休 【TEL】092-523-8606 【アクセス】西鉄「平尾駅」~徒歩7分 【周辺史跡】-

※上記は発祥の店とされる「那の川日赤通り店」の情報です。
 店舗は福岡市内各地にあります。